第11回青年部総会

第11回青年部総会

3月22日(木)、午後7時より江東民商事務所2階にて、青年部の第十一回総会が全9人の参加で開催されました。
 冒頭、小野青年部長より、「青年部再結成から11年間活動を続けることができました。今年度も青年部活動を活発にし、青年の力で運動を盛り上げます」とあいさつがありました。

決意を語る小野青年部長


 その後、まず日本共産党江東区議団の赤羽目民雄区議より、「中小業者に冷たい江東区政を変えるためにも、民商の青年部のみなさんとともに頑張ります」と来賓あいさつがありました。続いて、江東民商の豊田会長代行より「青年部活動を盛り上げることが、これからの民商活動には必要不可欠です。ともに頑張りましょう」と共同を深めるあいさつがありました。

日本共産党江東区議団の赤羽目民雄議員

豊田文男会長代行

 


 活動報告のあと、 方針案提案では、青年の要求に合致した学習会の開催や、楽しめるレクリエーション活動を引き続き行うことなどが提起されました。
 森山会計担当より会計報告があり、全ての議案は満場一致で可決されました。新役員も決定し、最後は小野寺幹事より「今後も青年部活動を盛り上げるため、今まで以上に奮闘していきます」と決意を込めた閉会の挨拶がありました。
 総会後は近くのお店で懇親会を行い、新たなメンバーも駆けつけました。 懇親会では仕事のことや政治のこと、日々の悩みなどを語り合い、大いに盛り上がり青年部員の絆を深めることができました。

トップへ

江東民主商工会

江東民主商工会
江東民主商工会
江東民主商工会 資料請求