今年も元気に大行進!!2017 世直し雷大行進開催!!

今年も元気に大行進!!2017 世直し雷大行進開催!!
2017年11月19日(日)、午前10時より浅草花川戸公園にて東部共同行動主催で雷大行進が行われました。参加は900人で、大勢の人で浅草の街を賑わせました。 出発前の集会では、毎年恒例のちんどん屋さんによる賑やかな演奏と、行進への激励がありました。

今年も行進を賑やかにして下さったちんどん屋の皆さん。「景気は悪く生活は苦しくなるばかり。世直し頑張りましょう」と、私たちの活動にエールも送ってくれました。

  また、主催者を代表して田中茂実行委員長より「今、格差が広がっている中で労働者と業者の共同の力で、誰もが安心して暮らせる世の中を作ろう」とあいさつがありました。 その後、東京地評、東京土建、日本共産党都議団が来賓として紹介されそれぞれ挨拶をします。 経過報告と行動提起のあと、下町人間の会、農民連、全労連全国一般、JMITUの仲間から「労働者と業者が力を合わせる東部共同の行動は全国でも先進的な取り組み。私達も力を合わせ、要求実現のために全力を尽くしましょう!」と共闘を深める発言がありました。集会は最後にアピールを全体の拍手で採択しました。 集会後は、ちんどん屋さんも加わり参加者で浅草の街を行進しました。行進は外国人観光客の目を引き、大勢の人が写真撮影をしていました。

江東民商の仲間もオレンジのジャンバーを着て行進に参加しました。

 

トップへ

江東民主商工会

江東民主商工会
江東民主商工会
江東民主商工会 資料請求