平和でこそ商売繁盛!!戦争する国づくりNO!!

平和でこそ商売繁盛!!戦争する国づくりNO!!
5/6(土)、炎天下の中2017年平和行進が江東区の夢の島第五福竜丸展示館前にてスタートしました。 出発集会には全700人が集まり、江東民商からも5人が参加しました。 集会では、国際青年リレー行進者のあいさつの中でアメリカの大学生、ケイラ・ウォーリーさんより「アメリカは現在世界最高の核保有国、このアメリカから更新に参加することはとても意義のあることだと思います。私の参加は、核兵器廃絶を目指す皆さんの行動に、アメリカ国民を支持を寄せるシンボルとなるでしょう。この更新を通じて私自身、様々なことを学びこれからの運動に活かしたい」と発言がありました。

行進への決意を述べるケイラさん(右)

また、全国通し行進参加者もそれぞれ平和への思いや、行進にかける熱い思いを語りました。どの参加者も、「平和のために核兵器を無くしたい」という思いで何十日にも渡る行進に参加します。 集会後は、平和行進がスタートし、参加者達は「平和のために核兵器なくそう」「(核兵器)禁止の条約すぐ作れ!」と核の無い平和な世界の実現を目指し、ピースコールを大きな声でコールしながら平和への道を一歩ずつ歩きました。

江東民商の旗が平和への願いを込めて翻る

トップへ

江東民主商工会

江東民主商工会
江東民主商工会
江東民主商工会 資料請求