集まって話し合えば仲間も増える!会員懇談会開催!

集まって話し合えば仲間も増える!会員懇談会開催!
9/22(金)、午後7時より江東民商事務所2階にて拡大推進委員会主催会員懇談会~みんなで話して仲間増やそう~が開催され、12人が参加しました。 懇談会は冒頭、豊田推進委員長の開会挨拶で幕を開け、その後赤羽目担当事務局より要旨説明と若干の学習の後、討議が行われました。途中、休憩後はお酒も飲みながら仲間増やしについて大いに議論を交わしました。以下、出された意見等を紹介します。 ●まずは区内の中小業者の現状や街の様子をしっかりと把握することが必要。街の様子を掴んだ上で支部や民商でどうやって仲間増やしに打って出るかを討議する必要がある。 ●支部役員会での討議が仲間増やしには欠かせない。集まれる支部をつくる必要がある。仲間増やしと組織建設を一体に進めることが重要。 ●民商が楽しい組織、やりがいの見つかる組織になれば、人にも紹介したくなる。仲間を増やすという観点からも、やはり要求に応えられる組織を作っていく必要がある。 ●仲間を増やす、という意識を常に持って友人・知人に頼めば商工新聞読者は増えるはず。その意識を持てるかどうかは支部役員会で討議するかどうかにかかっている。 など、多くの意見が出されました。この懇談会に参加できなかった役員の皆さんも、民商の魅力を広げ、支部の仲間と共に仲間増やしに打って出ましょう!!集まって話し合えば仲間増やしのヒントも見つかります!まずは支部での集まりを欠かさず行いましょう!!

トップへ

江東民主商工会

江東民主商工会
江東民主商工会
江東民主商工会 資料請求